Soon, Eighty

もうすぐ80歳

テレビ

地上波のTV番組をあまり観なくなりました。

なんででしょうね?

なんだかつまらんのですよ。

そうだ、必ず観る番組がひとつだけあります。

毎週木曜日TBS19:00~「プレバト」。

17文字に込められた俳句の深さは、日本語の神秘さを感じます。

それから助詞、これって最強の日本語だと思うわけです。

俳句、全然作れないけどこの番組は正座して観てます。

 

ついでに言うけど、思わずチャンネルを変えるコマーシャルというのがあります。

それは、「夢グループ」というCM。

あれに出ている男女、マジで意味わからんです、購買欲はゼロ、というか気持ち悪くなります。

だから、あの二人を見るとチャンネルを変えます。

ワタシだけだよね、こんなの。

 

夜はTVの前にいますが、TVはBGMという感じ。

NETFLIXプロ野球中継が多いです。

そして、せっせと手を動かして編み物しています。

貧乏性なんだね、きっと。

手を動かしているとなんだか楽しい。

簡単に編めるハンズウォーマーをずいぶん作ったような気がします。