Soon, Eighty

もうすぐ80歳

和太鼓

約2年前、長男夫婦が都内から隣町の長南町に越してきた時は、腰が抜けるほどびっくりしたけど、今ではすっかり町に溶け込んで楽しくやっているようで嬉しい限りです。

 

今日は、その長南町の友人の家具屋さんがリニューアルオープンで和太鼓の演奏があるというので出かけました。

この和太鼓のグループも長南町の同好会で自主活動とのこと。

皆さん、もうたっまりません、カッコよすぎです。

いいオンナ集団!

それにしても、和太鼓は心の臓(シンのゾウ)までガツンと沁み込みます。

生きてる後押しをされてるような響きです。

ちなみに家具屋さんは「大谷家具製作所」、注文家具の他にギャラリーもあります。

 

☆ 今日の写真

冷たい雨のせいもあり、この辺の桜はもう少しかな。

でも、山間の森にボンヤリとした薄桃色の景色を見つけるとすごく心が落ち着く。

日本人でよかった・・・みたいな。