Soon, Eighty

もうすぐ80歳

軽トラ

田舎暮らし!と言ったら、「軽トラ」でしょう!!

軽トラ持ってないと一人前じゃないみたいな・・・。

 

一年半くらい前、都会にUターンする J 夫妻から中古の軽トラを譲り受けました。

マニュアル車でガタガタと田んぼ道を走るお姿は、立派な田舎人でした。

↓ これがその頃の軽トラ。

オットと長男がシェアしながら、上手く使いこなしていましたが、車検の時期が来て別れを惜しみながら手放すことに。

「ありがとー、James号(これ軽トラの名前)」

 

そして、遂にきました、長男の所へ新車の軽トラ、それもオートマ車です。

まぁ、なんて素敵なお姿!

いままでに見たことないイケメン様です。

初体験の軽トラ運転、ワタシにももうすぐ出来そうです。

多分、一生のお付き合いになると思います。

「よっろしく!」とハイタッチ。

 

☆ きょうの付録

タラノメ、いただきました。

この苦みがたまらんとです。

早速テンプラでいただきました。